03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

プロフィール

栗

Author:栗
TERA、ミステル鯖にて活動中のウォーリアーです。相方のプリ、モロゾフと一緒にのんびり旅しています。

→もっと詳しく?

etc.

 Twitterボタン


Ranking
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村
  ▲
ランキング参加中です。 お気に召したらぽちっとおねがいします!
  ▼
TERA・攻略ブログ



TERAのブログと動画サイト「TERA Station」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Echo of Soul はじめました!

2015.12.13 11:51|EOS
みなさんお久しぶりです。
先日Echo of Soulというゲームを始めました。久々のMMO…!



プロモーションムービー格好いいですね~!

キャラメイクで顔のパーツごとに自分で詳細設定ができないのと、性別が職固定になっているのが少し残念なのですが、キャラクターも格好いいし可愛い子が多いと思います。

そしてなにより比較的序盤でもらえる騎乗ペットが可愛すぎる。ラマー!

Eos15-12-11_001.jpg

他にもいくつか騎乗ペットがいるみたいなのですが、乗り物に乗る為に免許証が必要というのが面白いです。
免許にも種類があって、高位ランクの免許を持っていると乗り物のスピードがアップしたり、性能を引き出せるみたいです。初心者は普通免許からスタート!


それからもう一つ面白いのが、食事システム。
スキルを使う度にエネルギーと空腹度が下がっていき、お腹が減って力が出ない…状態に(戦えはするのですがバフが消えちゃう、みたいなイメージでした)

Eos15-12-11_007.jpg

雑貨屋などで売っている料理を食べることによってエネルギー等級というものが上がっていくみたいなのですが、満腹度を超えて食べ続けるとなんとお腹を壊します(リアル…)
ご丁寧にお腹が壊れたときのために消化剤まで用意されている…

ゲームを進めるにあたって必要になってくるアイテムの殆どは、雑貨屋さんで1シルバーで買うことができます。町へのワープも全部1シルバー。

大抵のゲームだと初心者のころは「ワープ代が払えなくて徒歩で…」「ポーションが沢山買えなくて節約しながら…」なんてことは良くあると思うのですが、この1シルバー経済はお財布に優しくて嬉しいですね!(こちらがアイテムをNPC売りする場合も買い取り価格はほとんど1シルバーでした)


一緒にクエストを進めている相方のしらこちゃんです(モロゾフって名前が使われていたらしい…。)

Eos15-12-12_018.jpg

ペットの名前はなまこなので、しらことなまこで大変 磯臭い ですね。


Eos15-12-11_023.jpg


職はわたしがソーサレス【氷結】で、しらこちゃんがガーディアン【大地】です。
氷はロマンだ!!

因みにこのゲームにはヒーラーという概念がなく、回復はメンバーそれぞれ自己責任ですることになります。選択した相手にPT用回復アイテムを使用することもできるみたいなので、助け合いですね!


巷で〝初心者殺し〟と謳われているらしい推奨Lv22ソロID、「帰らずの森」にも挑戦してきました。

Eos15-12-12_015.jpg

基本的には雑魚を倒しつつ、毒の結界を解除しながら進んでいく感じです。結界を解除しないままでいるとどんどんHPが減っていくので、早めに解除したい…!


ボスはブラッドコロニーという あからさまに怪しい花を召喚してくるので、花が召喚されたらそちらにタゲを移してすぐに処理。少し処理が遅れると花の周辺に毒霧のようなものが発生していたので、放っておくと辺り一面毒沼だらけになって死んでしまうのかな…。

Eos15-12-12_017.jpg

クイーン以外の花はHPが高くないので、スキルを一撃うちこめば破壊できます。なので詠唱の無い速射性のスキルで素早く処理するのが理想かな、と思いました。

IDをクリアすると報酬の宝箱×2が貰えます。中身は職装備×2なので、一度で4つの装備を貰える!
因みにわたしは装備ほしさに5周しましたが、20個出た装備のうち8割がソーサレス【火炎】ちゃん用だったので打ちひしがれました。

システム:霧のチュニック【火炎】を入手しました
システム:霧のチュニック【火炎】を入手しました

ア゛ァアア…!!

これが松岩島クオリティ

2015.03.19 20:54|B&S
旅先で偶然、お兄さんに会いました。

20150319-1.jpg

ブレソはけっこう多様なキャラメイクができるので、種族も耳も髪色も、ついでに服装まで同じ子がいたのが珍しくて思わず写真を撮ってしまいました。まるで兄弟みたいでカワイイ…とひとりでニヤニヤしていました。完全に不審者です。


このゲームにはヒーラーの概念がないからなのか、ハートシステムなんてものがあるのですねー!

20150319-2.jpg

龍の石像からハートがふわふわ出てきて可愛い。
触るとチャージができて、死んでも死なない…?というか、キャラクターが死亡する代わりにハートが散って守ってくれる感じみたいです。IDの中だけで使える残機みたいなものなのかなーと思いました。

このハートについて学習するクエストで、いきなり爆弾もたされてドーン!!されて、「ほらね、死ななかったでしょ?」って言われたんですが、自分は死ななかったけど傍にいた召喚猫は問答無用で死んだのでわたしは静かに俯いたのでした…。ひ、ひどい…。


デイリークエストで入るIDには、島の住民が捕まっていて、助けてあげると一緒に戦ってくれる、というものがあるのですが、

20150319-3.jpg

すごい名前すぎて二度見したのち吹いた。

そう言えばいままでもポツポツなにかを捩ったような名前の人を見た気がする…。いや、韓国にはこういう名前があるのかもしれない…と思ってスルーしてきたけど今回ので気づきましたね、故意ですねこれ…?



・おまけ・
緑名村の家の中にある掛け軸がこわい

20150319-4.jpg




B&S無料化!

2015.03.08 21:04|B&S
みなさんこんにちは、お久しぶりです!

イカロスオンラインのCBTからMMOは何もプレイしていなかったのですが、3月から?Blade&Soulが無料化したみたいだったのでやってみました…!

20150308-1.jpg

ずっと気になってて結局プレイするタイミングを見失ってたんだけどやっぱりリンちゃん可愛い召喚可愛い…。
名前はラベンダーさんが既にいらっしゃったみたいで「ラベンダ」に…。ベランダみたいって言われたけどベランダじゃないよ…。

サーバーは「琥珀」です!確かサービス開始当時フォロワーさんは「真紅」か「牡丹」の方が多かった気がする…。


久々に相方のモロゾフと遊んでます。
アプデで新しく実装されたらしい邪術士は、なんだか良い感じに厨二病っぽくて素敵ですね…?!
(お札が宙に舞ったり、鎖で足止めしたりしてた気がする…)

20150308-2.jpg

召喚は杖をシャンシャン鳴らしてにゃんこを応援したりたんぽぽの綿毛で皆を護ったり、とにかく技が可愛いです。

猫が死んじゃった時にも生き返らせるスキルがあるのですが、これもモーションが一々可愛くて…!
キャラクターが座り込んでスンスン泣いていると、猫が光の中から再召喚されて、慰めてくれるんですよ…それでギュッとしてモフモフして…かわいすぎか!!!(取り乱し)

20150308-3.jpg

アッ、この復活モーションの写真をとったとき、わたしPKされて死んだんですが、B&Sはあれなんですね!着てる服によって敵対関係があるんですね!!
何も知らずに貰った勢力服着て街中に立ってたら行き成り他プレイヤーにシュンコロされて、さらにはリスキルまで喰らって「!? !!?なにこれブレソル怖いとこ…!!」って思ってたんですが、なるほど、…なるほど…(説明をよく読まなかった者の末路)

PvPを望まないときは気軽に勢力服を着てはダメですね、おぼえましたし…!

でもシステム理解してなかったとはいえシュンコロされたってことは結構なレベル差があったんだと思うし、明らかに初心者狩りが目的だったと思うので(低レベル帯の街中走り回って片っ端から「入門者」を殺してた)、初心者相手にリスキルまでするのはさすがに性質が悪いと思うよ…。違反してるわけじゃないから問題はないんだけど、まあモラルの問題ですよね…。(などと真面目っぽい事を言いながらここぞとばかりに復活スキルの写真撮影)

20150308-4.jpg

あとは、敵が落としたアイテムを投げたり使ったりできるのも面白いですねぇ。
火炎放射器がちょっと楽しい!


召喚が可愛楽しすぎていつも必ずやる近接タイプの職にあまり手をつけられていないのですが、とりあえずキャラだけは作ってあります。拳闘士!

20150308-5.jpg

こちらも少し触った程度なのですがカウンターとかがたまらなく気持ちいい…
まだパーティに参加していないのでIDがどんな感じなのか分かりませんが、もう少し続けてみようかなーと思っています!


イカロスオンラインCβT

2015.02.01 12:42|未分類
イカロスオンラインのクローズドβテストに当選したので遊びにいってみました!

まずクライアントダウンロードに25時間くらいかかりました…これはわたしの回線が悪いのだと思うのですが、もしダウンロードに時間がかかってるなと思ったら、分割ファイルを落とすやり方もあるみたいなので、そちらを試してみると良いかもしれませんね…!


そしてお楽しみのキャラメイクはこんな感じ。

ScreenShot 2015-02-01 (09-57-14)

細かくいじれる様にはなってるのですが、なんていうんでしょう…極端な変更が効かないので逆に作りづらいというか…値を最大にしても最少にしても、おかしくなりすぎない範囲内で収まってしまうというか、ある程度の型にはめられてしまう感じがします。

種族とかも特にないみたいだし、子供キャラも作れなさそうなので、外見で個性を出すのは中々むずかしそうですね~。

あと髪型がすごく少ない…!オネエサンみたいな髪型しかない…!(笑)
まだCBなので、このあたりはじわじわ増えてくることを期待しています…。


そして突然のプリズンブレイク。

ScreenShot 2015-02-01 (09-59-06)

主人公は王女様の護衛騎士という設定みたいです。
さらわれた王女様を助けに行く王道ストーリーなのかな?

職業はバーサーカー、ガーディアン、アサシン、プリースト、ウィザードの5種類。
名前だけで大体ロールが分かりますね!

アサシンとかなんというわたしホイホイ…。スピード型近接はロマンです…。

ScreenShot 2015-02-01 (09-59-55)

武器装備したときにおおっ?!ってなったんですが、これ、短剣の持ち方が、かたっぽ逆手持ちでもうかたっぽ順手持ちっていう…この!すごく戦いにくそうだけどなんか格好いい!!

戦闘はノンタゲでも攻撃があたるし、Tabでターゲット指定もできる。ノンタゲだとちょっと操作が難しいかもしれないです…というか、デフォルトのカメラ設定が機敏すぎて近接だと酔いそうなので、チュートリアルが終わったらゆっくり自分にやりやすいようカスタマイズすることをおすすめします。
カメラの横スクロールにΞって感じの効果線が出て、回転速度も速かったのでもうどっち向いてるか分からなかった…(笑)


シャバの光がまぶしいぜ…

ScreenShot 2015-02-01 (10-09-47)

まだチュートリアルで一瞬乗っただけだからよく分かってないんですが、自分で高度調整できるみたいですね…?スペースキーで羽ばたきながら上昇する感じで…。
乗り物もドラゴンとか格好いいのが多いみたいで楽しみです。

まさか自分のブログにこんなものを載せる日がくるとは思わなかった

2014.11.30 19:48|FF14
最近やぶさんが装備を新調したらしく、金色の鎧でギルドハウスの前にいることが多い。
これはあれです…ごーるどせいんと、ですね…?

20141129-1.jpg

この姿で踊ったり作物を慈しんだりする様子は大変シュールです。
この時はGさんと向かい合ってなぜかダンス合戦を始めたのですが、FF14の踊りはコミカルなものが多くて、複数人でやられると笑ってしまいますね…!画像だけじゃこのシュールさが伝わらないのが残念…!


わたしのほうは、メインクエストと並行して「面白いクエストがあるよ。」と教えて頂いたので、そちらを進めていっています。
その名もヒルディイイイィブランドゥッ!(本人口上を再現してお送りしています)

20141129-2.jpg

まぶしっ…。
これ、クエスト受注した瞬間からだいぶお話がぶっ飛んでいたのですが、ストーリーを進めるごとにどんどん酷くなっていくという…。
ざっくり説明すると「事件屋」のヒルディブランドさんがエオルゼアの様々な謎を解きながら事件を解決していく、というなんの変哲もなさそうなお話なのですが、いかんせん出てくる人たちが皆どこかしらネジはずれてる(記者のエリーちゃんが唯一の常識人というか、最後の良心のような気がする…。)


そして1話完結するたびにはさまる謎の次回予告ムービー。

20141129-3.jpg

あれ?わたし何のゲームしてたんだっけ??ってなります。
しかし悔しいことにロゴがちょっと恰好いい…くやしい…。

表情やキャラクターの動きがすごくよく作り込まれていて、もしかしたら本編のムービーよりも力が入ってるんじゃないかと思うほどの細かさです。殆どがヒルディさんの顔芸ですが…w


ヤバいヤバいヤバい。
20141129-4.jpg


