04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

プロフィール

栗

Author:栗
TERA、ミステル鯖にて活動中のウォーリアーです。相方のプリ、モロゾフと一緒にのんびり旅しています。

→もっと詳しく?

etc.

 Twitterボタン


Ranking
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村
  ▲
ランキング参加中です。 お気に召したらぽちっとおねがいします!
  ▼
TERA・攻略ブログ



TERAのブログと動画サイト「TERA Station」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

イカロスオンラインCβT

2015.02.01 12:42|未分類
イカロスオンラインのクローズドβテストに当選したので遊びにいってみました!

まずクライアントダウンロードに25時間くらいかかりました…これはわたしの回線が悪いのだと思うのですが、もしダウンロードに時間がかかってるなと思ったら、分割ファイルを落とすやり方もあるみたいなので、そちらを試してみると良いかもしれませんね…!


そしてお楽しみのキャラメイクはこんな感じ。

ScreenShot 2015-02-01 (09-57-14)

細かくいじれる様にはなってるのですが、なんていうんでしょう…極端な変更が効かないので逆に作りづらいというか…値を最大にしても最少にしても、おかしくなりすぎない範囲内で収まってしまうというか、ある程度の型にはめられてしまう感じがします。

種族とかも特にないみたいだし、子供キャラも作れなさそうなので、外見で個性を出すのは中々むずかしそうですね~。

あと髪型がすごく少ない…!オネエサンみたいな髪型しかない…!(笑)
まだCBなので、このあたりはじわじわ増えてくることを期待しています…。


そして突然のプリズンブレイク。

ScreenShot 2015-02-01 (09-59-06)

主人公は王女様の護衛騎士という設定みたいです。
さらわれた王女様を助けに行く王道ストーリーなのかな?

職業はバーサーカー、ガーディアン、アサシン、プリースト、ウィザードの5種類。
名前だけで大体ロールが分かりますね!

アサシンとかなんというわたしホイホイ…。スピード型近接はロマンです…。

ScreenShot 2015-02-01 (09-59-55)

武器装備したときにおおっ?!ってなったんですが、これ、短剣の持ち方が、かたっぽ逆手持ちでもうかたっぽ順手持ちっていう…この!すごく戦いにくそうだけどなんか格好いい!!

戦闘はノンタゲでも攻撃があたるし、Tabでターゲット指定もできる。ノンタゲだとちょっと操作が難しいかもしれないです…というか、デフォルトのカメラ設定が機敏すぎて近接だと酔いそうなので、チュートリアルが終わったらゆっくり自分にやりやすいようカスタマイズすることをおすすめします。
カメラの横スクロールにΞって感じの効果線が出て、回転速度も速かったのでもうどっち向いてるか分からなかった…(笑)


シャバの光がまぶしいぜ…

ScreenShot 2015-02-01 (10-09-47)

まだチュートリアルで一瞬乗っただけだからよく分かってないんですが、自分で高度調整できるみたいですね…?スペースキーで羽ばたきながら上昇する感じで…。
乗り物もドラゴンとか格好いいのが多いみたいで楽しみです。

げんしーん!

2014.01.12 21:56|未分類
みなさんこんにちは◝(⁰▿⁰)◜トロナです。
年末あたりから「幻想神域」というゲームをぽちぽちやっています。

写真は現在のトロナ(ダガー)の様子!

20140112-1.jpg

競売でアバターが安く売られていたので着たらなかなかサマになってる!

TERAのグラに慣れてしまったのでもう他のゲームじゃ色々と物足りないんじゃないかと思っていたのですが、これはこれで、絵本のような世界観で可愛い(*´ω`*)

ストーリーもなかなか良く出来ていて、初回プレイはがっつりとシナリオを読み込む身としては、楽しく進められています。
公式が謳っている「アニメの主人公になったような」という文句は的を得ているような気がします♪


ゲームの最初の楽しみは、キャラメイク。
ということでディルマーも作るだけ作ってみました。

20140112-2.jpg

なんだかそれっぽい顔のパーツがなくて、魔法使いのモーションもくるーん、とかぴょーんっ、とか、キャラに似合わない動きをするので思わず笑ってしまう・・・。

ので、全然動かしていないのですが、アバターのお蔭で見た目だけは高レベル(笑
たしかまだ10レベルくらいだったはず・・・。


肝心の戦闘はというと、ターゲットシステムなので少し煩わしいような気もしますが、相手の攻撃→自分の攻撃→相手の攻撃・・・みたいな退屈さではなくて、一応TERAの赤円と同じような「赤床」というものが存在して、それをよけながら攻撃することができるので、ある程度のアクション性も確保されています。

20140112-3.jpg

5人用のIDに相方と二人で乗り込むの図(ヒーラーなし)
なかなかいい所まで行ったんですが、ラスボスで詰みました(º﹃º)
カオスでちょっと楽しかった(笑


メインクエストの他に、サブクエスト(わたしは卵クエストと呼んでいる!)があって、別にやらなくても支障はないのですが、やると称号がもらえる、というものがあります。

20140112-4.jpg

その中のひとつ。
傍にある滝に打たれるとなんか良いよ、とおじさんに言われたのでしばらく打たれてみると、

20140112-5.jpg

光り輝いた。なにかが覚醒したようです(๑´▿`๑)
(ゲットした称号は「明鏡止水」でした)



個人的な感想とまとめ

いいところ
・ストーリーがしっかりしているのでソロでも飽きない
・一人用IDがあり、メインクエに組み込まれているので5人用IDの予習ができる
・強化失敗で装備が壊れない
・死んでもデスペナがない(良し悪しだけどわたしはチキンなので死んでもギスギスにならないシステムは嬉しい…)
・ステータスの振り方を間違えてもゲーム内マネーでリセットできる
・キャラが可愛い・格好いい(男性キャラがかっこいいゲームは貴重!)
・目的地までの自動操縦があるので方向音痴のわたしでも迷子になることがない
・空が飛べる
・起動もゲームプレイ中もわりと軽い

わるいところ
・装備みためがすべてアバター依存
・染色できるアバターが課金アバターとごく一部のレアアバターのみ
・1アカウント3キャラまでしか作れない(もうちょっと色々な職試してみたいなぁ)
・NPCのグラが使いまわし(わたしは名前じゃなくて見た目で覚えるタイプなので「あれ!?この人前にもいなかった!?」と混乱した 笑)


総合的な感想としては、ターゲッティングの懐かしさもありつつ、ある程度のアクション性、グラフィックもそこそこで、なかなかによく作られたゲームなのではないかと思います。

IDひとつ15分くらいで終わるのも気楽でいいかな。。


連休や長期休暇などの時間があるときにTERAをして、普段ちょこちょこやるのはげんしんが良いのかなぁなんて思っている今日この頃です(*´ェ`*)
来週から地獄の繁忙期がはじまるしね・・・_(:3 」∠)_

ケルは死んだままクリアする派です。

2013.05.21 11:34|未分類
なんかよく分からないうちにケルレ上デビューしてました



20130519-1.jpg


感想:もう行かない


難しい難しくない以前の問題でした。フウウゥウン・・・・(´;ω;`)と悲鳴をあげるわたしのPC。
動かない画面!パラパラ漫画というか、紙芝居のような速度でした。
そしていつのまにか白黒になっている画面!
自分がどこでなにをやっているのかすら分からなかった。

暗黒並みに重かったです。

最近グラボ変えたばっかりなのに、しょんぼり・・・(´・ω・`)
ほんと、なにもできなくてただ突っ立っては死ぬだけだったので、もう行きません・・・。
いつかわたし・・・高性能PC買うんだ・・・・・・



しかし、地雷プレイをすると装備はまわってくるもので(^ω^)
霊杖と法衣を一気に頂いてしまいました・・・譲ってもらったりもしてほんとに申し訳・・・・・((orz))


20130519-2.jpg

きんきらきん!
Holmiumちゃん田舎のヤクザみたいですね・・・?

ケル法衣、なぜか染色できるのが黒いレースのところだけだったので、なくなくデザイン変更しました・・・。姫デザイン可愛いのに残念。。。

ラベンダーの髪が紫だから、紫×黄色でムラサキ○ポーツみたいになっちゃうんだよ!




そんなエレの、待ちに待ったアップデート。


20130519-3.jpg


だからゲヘちゃんをクビにするなら魔女猫さんをくださいとあれほど・・・・!!!
その願いはかなわず、ゲヘちゃんは目の光る強そうなマッチョになって帰ってきたのでした。

回復精霊は可愛いような怖いような。
でもMOBの使い回しデザインじゃないし、ずっと見ていればきっと愛着に変わるのでしょうね。。(*´ω`*)



20130519-4.jpg


サンダーさんはぷるんぷるんしてる。
今回のアップデートで一番使えるようになったのはサンダーさんかな??召喚時間のびたし、ほんとに雀の涙程度のダメージだったのが、5000くらい与えてくれるようになったし。。。(でも思えば今までの性能がひどすぎたんじゃないかという気がしないでもない)

全体的には、少しだけ精霊士っぽくなって、プリとの差別化もできてるアップデートで、ほぼ満足しています(*´˘`*)

でもね、ひとつだけ言わせて。



なんでサンダーをあの声にした。



ヌ"ウゥウウン!アゥウウウン!!!
(無駄に通る声で)

・・・・・こ、怖いです(´;ω;`)






ぽぽりぼっくす開けたら赤リボン制服がでた!!


20130519-5.jpg

初アバターわっしょい(*'v`*)ノノ゛
軽装備かわいいの少なくて、好みのデザインも着回ししすぎてマンネリしてたので、とっても嬉しいです。





検索ワードにお返事してみた

2012.12.06 20:48|未分類
みなさんこんにちは!

当ブログにはアクセス解析というものが付いていて、みなさんがどんな言葉で検索し、どんな情報を求めてここへ来てくださったのかが分かるのですが、いつもわたしから発するばかりの一方通行なので、たまにはお返事してみよう!ということで・・・

TERA_ScreenShot_20121205_223237-pola.jpg


では参ります。。\(*・ω・*)ノ



【TERA ウォリ盾 やりかた】
この言葉で検索してくださる方が一番多いみたいです(。☌ᴗ☌。)
以前のウォーリアーは回避盾でしたが、いまはガードが実装されたのでやり方は殆どランサーと大差ありません。
具体的には、武器にクリスタル「戦神の暗闘」を詰め込み、カンスト後はアクセサリーに高級クリスタル「戦士の咆哮」を。スキルはトレントとバトルクライをCTごとに。他にヘイトの高いスキル、コンバットストライクをこれもCTごとに打つと良いと思います。アイテム獅子王の秘薬と攻撃速度上昇の書で思いっきりシャリシャリしましょう。
盾時おすすめの紋章はヘイトをアップさせる野獣系、コンバットの忍耐・ディフェンススタンスの決意(どちらもヒーラーさんへの負担を軽減できます)などがお勧めです。
難しいIDや攻撃が痛いIDなどではエクストラポーションを飲むと回復量がアップしてさらにヒーラーさん想いな仕様に・・・!ちなみにトロナはエクストラポーション自作します。。ぶくぶく。


【TERA トロナ】
意外と多い。お知り合いでしょうか・・・?
お見知り頂きありがとうございます!(*´︶`*)


【心挫けてる】
どうか負けないでください!


【鯨 ジャンプ 動画】
おそらく、純粋に鯨が飛び跳ねている動画をお探しだったのですよね・・・?それなのにたぶんこの記事に飛んでしまったと思います・・。すみませんorz
しかし、鯨ってジャンプするんですね(((゚◇゚; );゚◇゚)))?!あんな大きな体が水面から飛び跳ねるなんて、想像がつきません。わたしもすこし見てみたいです。


【ウォーリアー スタミナ】
スタミナ、きついですよね・・・。ランサーとウォリ、両方カンストしているお友達から聞いたのですが、ウォリのほうがスタミナ管理が難しいそうです。
わたしはスタミナアップ系の紋章を入れずにやっていますが、あまりにも辛かったら検討してみるのも良いかもしれません。


【TERA 未開拓エリア】
まだ未実装の地へのあくなき探求心!ただしあまり派手にやらかすとゲームマスターさんに怒られるかもしれないので、自己責任で気をつけて山登りしてくださいね(*u_u))


【シロナガスクジラ ジャンプ 連続写真】
ああああ、またこのブログに・・・・orz
しかもシロナガスクジラでしたか。本当にごめんなさい。


【TERA スタミナ ヲォリ】
ウォリの発音が素晴らしいですね・・・!


【灯台で朽ちる】
な、なんでしょう・・・・映画かなにかのタイトルでしょうか・・・(゚Д゚;)
ちなみにうちのエレ、ラベンダーはデイリーに太陽の灯台クエストが出ると朽ちます_(:3 」∠)_


【称号 ファッションリーダー】
染色職人が売っているランダム染色キットで10回装備を染色するとゲットできます(*´ω`*)


【トレンドブログの意味】
ごめんなさいわたしには全くわかりません(((゚Д゚;)))
流行の芸能人ブログなどでしょうか・・・?
トレントなら知っているのですが・・・・。



【死ぬ方法】
たぶんこの記事のせいですね。
おねがいです、苦しくてもどうか生きてください。悪いことはそうそう続きません。悪いことがあったぶん、今度は良いことがやってくると信じて、どうか生きてください。あなたが死ねば、きっと悲しむ人がいます。あなたの命は、みんなの命です。


【TERA プリ 緑クリスタル】
好みにも寄りますがヒール量がアップする「治癒の手」、速度がアップする「快速の逆流」、体力耐久がアップする「忍耐の教え」「体力の真髄」などが良いのではないでしょうか。IDによって使いわけるのも手です。


【トロナ レベル】
わ、わたしのレベルですか・・・(゚◇゚; )!?
無事にカンストいたしまして、現在Lv60でございます。サブキャラのエレ、プリも同様にLv60です。
ちなみにキャラを操縦している本体のレベルは残念なことになっているので聞かないでやってください_(:3 」∠)_


【とろ火 意味】
ど、どうして某辞書が先にひっかからなかったのかが気になる・・・。
とろ火というのは弱火よりもごく弱く、最小の火で煮ることです。
トロナのトロとかけた言葉遊びのようなものですが、わたしはとろ火10分で出来る料理を知りません(



【とろ火ちゃん ポスター】
とろ火ちゃんポスター(゚Д゚;)!?
なんでしょうかそれ・・・気になってわたしまで検索してしまいそうです・・・。



***


ということで、すべて拾いきれてはいないのですが以上になります(∩・∇・∩)
間違えて来てしまった方は欲しい情報が得られそうもないブログで本当にすみません。

また機会があったら勝手にお返事していきたいとおもいます(笑





あけましておめでとうございます!

2012.01.01 20:36|未分類
昨年はTERAが始まって、たくさんの方々に出会えて、
素敵なギルドにも入ることができて!
色々あったけれど、とてもたのしくすごすことができました!

0101-1.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします♪



そして年始早々、4度目の領主選挙がはじまりました。
われらがギルドFataMorganaは、ミステルサーバー最後の選挙ということで、
希望の村があるロスカディア領へ出馬しました!
記念受験みたいなものですね(笑

今回も恒例の還元イベントなどやる予定になっていますので、まだ投票を
終えていない方は、ぜひFataMorganaへ入れてあげてくださいね♪

fm.jpg



