03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

プロフィール

栗

Author:栗
TERA、ミステル鯖にて活動中のウォーリアーです。相方のプリ、モロゾフと一緒にのんびり旅しています。

→もっと詳しく?

etc.

 Twitterボタン


Ranking
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村
  ▲
ランキング参加中です。 お気に召したらぽちっとおねがいします!
  ▼
TERA・攻略ブログ



TERAのブログと動画サイト「TERA Station」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが松岩島クオリティ

2015.03.19 20:54|B&S
旅先で偶然、お兄さんに会いました。

20150319-1.jpg

ブレソはけっこう多様なキャラメイクができるので、種族も耳も髪色も、ついでに服装まで同じ子がいたのが珍しくて思わず写真を撮ってしまいました。まるで兄弟みたいでカワイイ…とひとりでニヤニヤしていました。完全に不審者です。


このゲームにはヒーラーの概念がないからなのか、ハートシステムなんてものがあるのですねー!

20150319-2.jpg

龍の石像からハートがふわふわ出てきて可愛い。
触るとチャージができて、死んでも死なない…?というか、キャラクターが死亡する代わりにハートが散って守ってくれる感じみたいです。IDの中だけで使える残機みたいなものなのかなーと思いました。

このハートについて学習するクエストで、いきなり爆弾もたされてドーン!!されて、「ほらね、死ななかったでしょ?」って言われたんですが、自分は死ななかったけど傍にいた召喚猫は問答無用で死んだのでわたしは静かに俯いたのでした…。ひ、ひどい…。


デイリークエストで入るIDには、島の住民が捕まっていて、助けてあげると一緒に戦ってくれる、というものがあるのですが、

20150319-3.jpg

すごい名前すぎて二度見したのち吹いた。

そう言えばいままでもポツポツなにかを捩ったような名前の人を見た気がする…。いや、韓国にはこういう名前があるのかもしれない…と思ってスルーしてきたけど今回ので気づきましたね、故意ですねこれ…?



・おまけ・
緑名村の家の中にある掛け軸がこわい

20150319-4.jpg




スポンサーサイト

B&S無料化!

2015.03.08 21:04|B&S
みなさんこんにちは、お久しぶりです!

イカロスオンラインのCBTからMMOは何もプレイしていなかったのですが、3月から?Blade&Soulが無料化したみたいだったのでやってみました…!

20150308-1.jpg

ずっと気になってて結局プレイするタイミングを見失ってたんだけどやっぱりリンちゃん可愛い召喚可愛い…。
名前はラベンダーさんが既にいらっしゃったみたいで「ラベンダ」に…。ベランダみたいって言われたけどベランダじゃないよ…。

サーバーは「琥珀」です!確かサービス開始当時フォロワーさんは「真紅」か「牡丹」の方が多かった気がする…。


久々に相方のモロゾフと遊んでます。
アプデで新しく実装されたらしい邪術士は、なんだか良い感じに厨二病っぽくて素敵ですね…?!
(お札が宙に舞ったり、鎖で足止めしたりしてた気がする…)

20150308-2.jpg

召喚は杖をシャンシャン鳴らしてにゃんこを応援したりたんぽぽの綿毛で皆を護ったり、とにかく技が可愛いです。

猫が死んじゃった時にも生き返らせるスキルがあるのですが、これもモーションが一々可愛くて…!
キャラクターが座り込んでスンスン泣いていると、猫が光の中から再召喚されて、慰めてくれるんですよ…それでギュッとしてモフモフして…かわいすぎか!!!(取り乱し)

20150308-3.jpg

アッ、この復活モーションの写真をとったとき、わたしPKされて死んだんですが、B&Sはあれなんですね!着てる服によって敵対関係があるんですね!!
何も知らずに貰った勢力服着て街中に立ってたら行き成り他プレイヤーにシュンコロされて、さらにはリスキルまで喰らって「!? !!?なにこれブレソル怖いとこ…!!」って思ってたんですが、なるほど、…なるほど…(説明をよく読まなかった者の末路)

PvPを望まないときは気軽に勢力服を着てはダメですね、おぼえましたし…!

でもシステム理解してなかったとはいえシュンコロされたってことは結構なレベル差があったんだと思うし、明らかに初心者狩りが目的だったと思うので(低レベル帯の街中走り回って片っ端から「入門者」を殺してた)、初心者相手にリスキルまでするのはさすがに性質が悪いと思うよ…。違反してるわけじゃないから問題はないんだけど、まあモラルの問題ですよね…。(などと真面目っぽい事を言いながらここぞとばかりに復活スキルの写真撮影)

20150308-4.jpg

あとは、敵が落としたアイテムを投げたり使ったりできるのも面白いですねぇ。
火炎放射器がちょっと楽しい!


召喚が可愛楽しすぎていつも必ずやる近接タイプの職にあまり手をつけられていないのですが、とりあえずキャラだけは作ってあります。拳闘士!

20150308-5.jpg

こちらも少し触った程度なのですがカウンターとかがたまらなく気持ちいい…
まだパーティに参加していないのでIDがどんな感じなのか分かりませんが、もう少し続けてみようかなーと思っています!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。