03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

プロフィール

栗

Author:栗
TERA、ミステル鯖にて活動中のウォーリアーです。相方のプリ、モロゾフと一緒にのんびり旅しています。

→もっと詳しく?

etc.

 Twitterボタン


Ranking
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村
  ▲
ランキング参加中です。 お気に召したらぽちっとおねがいします!
  ▼
TERA・攻略ブログ



TERAのブログと動画サイト「TERA Station」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

FFおためし

2014.09.28 18:07|プレイ日記
ご無沙汰していました!
みなさんお変わりないでしょうか。わたしはMMOからずいぶん離れてはいましたが変わらず元気にしています!

TERAにログインしなくなってからずっとゲームというゲームをやっていなかったんですが、最近FF14を無料で2週間おためしプレイできるよーというのを教えて頂いて、少しプレイしてみました。

20140928-1.jpg

なんかこういうのとかすごくFFっぽい…!!(曖昧な偏見)


作成したキャラはこんな感じ。
わたしが機能を把握しきれていないだけかもしれませんが、キャラクターメイクの幅はそこまで広くなさそうですね…?

20140928-2.jpg

職は、たぶん好きなのはモンクあたりだと思うのですが、ゲームするとき大体いつもスピードタイプの前衛を選んでしまって変わり映えしないので、黒魔道士を目指して始めることに。(しかし「一番装備がダサイよ」と言われて開始5分で簡単に揺らぐ決意)

仲間内の間ではわたしがどの種族でキャラをつくるか予想されていたみたいで、ララフェルかミコッテで票が割れていたようです…(笑)
期待を裏切らないミコッテでちょっと悔しい…でもモフモフ可愛いから仕方ない……。


夜にログインしたら皆がクエストやFATE(よく分かってないんだけど見ず知らずの他のプレイヤーさんとも協力できるクエストみたいなもの?)に連れて行ってくれました。
わたしはまだ馬もっていないんですが、Gさんのチョコボはなんと二人乗りできる!すごい!

20140928-3.jpg


後ろに乗ってぼうっと景色を見ていたらFATEの出現場所に着いている(Gさんが操縦してくれる)という…なんとも至れり尽くせりな状況でした。

Gさん「アカン。 甘やかしすぎとる」

…仰る通りですスミマセン!
15Lvで自分の馬が貰えるって言ってたけど、現在17Lvでいまだに徒歩です…(笑)
なにかクエスト受けに行かなきゃいけないのかな?


一番最初のIDにも連れて行ってもらいました。

20140928-4.jpg

戦闘に切り替わる度 音楽が変わるのがRPGっぽくて良い…!
ギミックの説明もしてもらったのですが、色々と細かく作り込まれているんですね~。
なんだか全体的に親切な作りだなぁーと思いました。

ジョブレベル10Lv以上?になったら「他の職に弟子入りしに行っても良いよ」と魔道士ギルドの師匠に言われたので、巴術士ギルドで召喚士も試してみたい…と思って入門したら

20140928-5.jpg

強制的に素っ裸に。
よくよく考えてみればジョブレベルがまた1からスタートなのだから15Lvの装備は着ていられない…というのは分かる…分かります、が!なんのメッセージも出ずに一瞬で裸にされたのでびっくりした!もう!

そして初期装備を売り払ってしまったのでしまったもう一度お店で買わねば…と思ったら、店売りには5Lv~のものしかない…。
あ、あれ…もしかしてこれは…5Lvになるまで裸の、まま……。

20140928-6.jpg

テントウムシと張り合うどころか下手すれば負ける紙装甲。
い、良い勝負すぎてつらい…。



【パーティー募集】戦場カメラマン@1

2014.02.19 20:41|プレイ日記
みなさんこんにちは◝(⁰▿⁰)◜
空白期間が長すぎてTERAのアプデについていけないトロナです。
まだウォリとかせいうーん小手装備してるのに砦より先のIDが来たらどこにも行けないよ!?


20140219-1.jpg

そんな中、なにを思ったかまた増えるサブ。ジアちゃん!
スレ・・・スレイヤーですよ先生・・・!
知っている人は知っていると思うのですが、たくさんサブを作っているなかで、どうしてもスレだけは途中で挫折してしまうわたしです。
かっこいい!って思うんだけど、もう3キャラくらいスレ作っては諦め、を繰り返している・・・w


愛着がわけば皿のときのように育つかなー??

20140219-2.jpg

いつだったかのイベントで期間制のユニコーンをもらったので乗せてみる。ユニコーンかっこいいですね!
顔は釣り目でキリッとした感じ。

20140219-3.jpg
・・・ところで妖精ってIDじゃなくても付くようになったんでしょうか??
別のキャラでINしたときもずっと横にいたんだけど、ついてる子とついてない子がいるのはいったい何なんだろう・・・。



さて、カンストキャラのほうたちは、ちょこちょこ身内でIDに連れて行ってもらっています。
操作がいつまでたっても浦島だから野良怖くていけない!身内だいすき・・・っ!

最近おそれに恐れていたシャン上へやっと行ったのですが、

20140219-4.jpg

わたしは何故ここでシャッターを切ったのでしょうね??
自分でも首を傾げる一枚です。驚くべきことに、これ以外にシャン上のSSがいっさい無かったんだぜ・・・・。

釣りウワアアアアアア アッ 轢き殺されるううぅうううー!!!!
デバフ3333333333333333 次1111111111111111
え2?2だよね合ってるよね2??あれなんか隣に人いるねー!?!?!?どっちが間違ってんのウワアアアアア!????


終始こんな感じだったのでまあ、うん・・・ね?
戦場カメラマンになりたいです。



そしてせいうーん小手のウォリは、海賊に連れて行ってもらいました。

20140219-5.jpg

たぶんこの時うごかしたの2か月ぶりくらいだったんですが、たまに触らないとだめですね!色々忘れていた・・・。
個人的にヤドカリの睡眠避けられなかったのがすごくショックで画面の前でギリィ・・・ってなりました。

でもお蔭さまで紅蓮石が揃ってアドニス双剣と交換できました!
ありがとうありがとう・・!これで少しはマシになるといい、な・・・小手もアドニスになったら砦下に行ってみようかな・・・?



おまけ
公式掲示板に投稿されていた動画!忍者部かな??



こういうの見るとやっぱりウォリって楽しいよねー!!と思います。
即死攻撃をみんなでエバ回避する忍者部かっこいい。こういうPTに来る人たちってノリがよくて素敵ですね(*´ェ`*)


やま!かわ!

2014.01.25 23:38|プレイ日記
みなさんこんにちは、トロナです◝(⁰▿⁰)◜

先週の話なのですが、3サーバー統合するのをきっかけに、お友達が「ギルドも関係なくフレさんみんなが集まれる”たまり場”を作ろう」ということで、統合前にヴェリックのみなさんに会いに行ってきました。


20140125-1.jpg

人がいっぱいで、りぃちゃんの人望が窺える・・・。
なかには「とろ火ブログ見てますよ」なんて言って下さる方が何人かいて、うわあああ(((゚◇゚; );゚◇゚)))なりました。
緊張であんまり発言できなかったのですが、統合後にまたみなさんと遊べるのを楽しみにしています。。♪



これも先週の話。
皿で2回目の砦上に行ってきました!ほぼ身内PT(*´ω`*)

20140125-2.jpg

まだ2回しか砦上に行けてないのですが、思っていたほど怖い場所ではないというのが分かった気がします。シャン上のほうが怖い・・・とおもう!
ただ、わたしはまだ装置という本当の恐怖を知らない・・・

冥土上の柱もそうだったんですが、こう、一人失敗すると全滅っていうシステムが苦手でしょうがないです。自分だけが死ぬなら良いんだけどなー。。


そしてガチャ!
あまりガチャは回したことがない、というか、まわさないようにしていたのですが、忍者はとても欲しかったので回してしまった・・・ら、服じゃなくて幻武器が出ました。


20140125-3.jpg

服が出なかったので既存のデザインでなんちゃって忍者。
剣を抜くたびに桜がひらひら散って綺麗です。でも武器をしまったときのドゥルルーン!って音でちょっと笑う。

どこかで、部分染色が来て、好きな部位を染められるようになる、というのを見たのですが、それってアバターだけじゃなくて通常装備もできるのでしょうか・・・?

もしできるなら、この装備をこんな風に染色すれば、もうすこし忍者っぽく見えるかもしれない・・・。

20140125-4.jpg

デザイン変更士さんのところにある朱塗りの服デザインなのですが、ズボンについているアクセサリーがちょっとクナイっぽくて良い!

でも課金の染色だと気分によって気軽に色を変えられたりしないので、残念ですね・・・。
店売り染色1時間じゃなくて、せめて1日にならないかなぁって、7日染色が消えた日からずっと思っています・・・_(:3 」∠)_



ねぎとろ丼

2014.01.21 23:34|プレイ日記
negitoro.jpg

みなさんこんにちは◝(⁰▿⁰)◜
トロナとせりなさん家のネグローチェ君は、最近とても仲良しです。

20140121.jpg

ネグロとトロナ。ねぐとろ・・・ネギトロみたい?ということで、いつからか二人の呼び名はネギトロになってしまいました(笑
今日もネギトロコンビは、一緒にお出かけ。


20140121-2.jpg

普段はとても仲が良いのですが、食事のときだけ食べ物を巡って戦争がおきます。誰の肉のほうがでかいだとか、何が入ってなかっただとか。
二人ともボケ?なのでツッコミがいないと収集がつかない・・・。

食事のたびに喧嘩になって、お店で暴れ、ネグロ君のお兄さんのヴィオノーチェさんに怒られて鎮火。
怒られたあとはしょんぼりして仲直りするのですが、次の日にはたぶんまた同じことを繰り返してます(ノ∀`)


20140121-3.jpg

カメラマンが良くないので上手に撮れなかった・・・(笑
せりなさんのブログにもっと可愛い記事が載っているのでぜひぜひ!




TERADEMY2013

2013.12.03 22:01|プレイ日記
ことしも公式でTERADEMYが開催されてますね!

はじめは参加する気はなかったんですが、秋祭りにすこし
参加したら料理が楽しくて、みんなで作った料理を
持ち寄って、わいわい一緒に食べられたらいいのにな~、
ということで、そんな願望を絵に・・・!

勝手にお友達お借りしました。いつも事後報告。

terademmy.jpg

(サムネイルクリックで原寸大画像が見られます。)


小学生のころから色塗りが苦手で、絵具べちゃーっ!てして
下絵台無しにするタイプだったんですが、いまでもその不器用さは健在です。

さ、参加することに意義があるのだ。






追記はお借りしたキャラの答え合わせ。

続きを読む >>

