08 | 2014/09 | 10
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ

プロフィール

栗

Author:栗
TERA、ミステル鯖にて活動中のウォーリアーです。相方のプリ、モロゾフと一緒にのんびり旅しています。

→もっと詳しく?

etc.

 Twitterボタン


Ranking
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村
  ▲
ランキング参加中です。 お気に召したらぽちっとおねがいします!
  ▼
TERA・攻略ブログ



TERAのブログと動画サイト「TERA Station」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFおためし

2014.09.28 18:07|プレイ日記
ご無沙汰していました!
みなさんお変わりないでしょうか。わたしはMMOからずいぶん離れてはいましたが変わらず元気にしています!

TERAにログインしなくなってからずっとゲームというゲームをやっていなかったんですが、最近FF14を無料で2週間おためしプレイできるよーというのを教えて頂いて、少しプレイしてみました。

20140928-1.jpg

なんかこういうのとかすごくFFっぽい…!!(曖昧な偏見)


作成したキャラはこんな感じ。
わたしが機能を把握しきれていないだけかもしれませんが、キャラクターメイクの幅はそこまで広くなさそうですね…?

20140928-2.jpg

職は、たぶん好きなのはモンクあたりだと思うのですが、ゲームするとき大体いつもスピードタイプの前衛を選んでしまって変わり映えしないので、黒魔道士を目指して始めることに。(しかし「一番装備がダサイよ」と言われて開始5分で簡単に揺らぐ決意)

仲間内の間ではわたしがどの種族でキャラをつくるか予想されていたみたいで、ララフェルかミコッテで票が割れていたようです…(笑)
期待を裏切らないミコッテでちょっと悔しい…でもモフモフ可愛いから仕方ない……。


夜にログインしたら皆がクエストやFATE(よく分かってないんだけど見ず知らずの他のプレイヤーさんとも協力できるクエストみたいなもの?)に連れて行ってくれました。
わたしはまだ馬もっていないんですが、Gさんのチョコボはなんと二人乗りできる!すごい!

20140928-3.jpg


後ろに乗ってぼうっと景色を見ていたらFATEの出現場所に着いている(Gさんが操縦してくれる)という…なんとも至れり尽くせりな状況でした。

Gさん「アカン。 甘やかしすぎとる」

…仰る通りですスミマセン!
15Lvで自分の馬が貰えるって言ってたけど、現在17Lvでいまだに徒歩です…(笑)
なにかクエスト受けに行かなきゃいけないのかな?


一番最初のIDにも連れて行ってもらいました。

20140928-4.jpg

戦闘に切り替わる度 音楽が変わるのがRPGっぽくて良い…!
ギミックの説明もしてもらったのですが、色々と細かく作り込まれているんですね~。
なんだか全体的に親切な作りだなぁーと思いました。

ジョブレベル10Lv以上?になったら「他の職に弟子入りしに行っても良いよ」と魔道士ギルドの師匠に言われたので、巴術士ギルドで召喚士も試してみたい…と思って入門したら

20140928-5.jpg

強制的に素っ裸に。
よくよく考えてみればジョブレベルがまた1からスタートなのだから15Lvの装備は着ていられない…というのは分かる…分かります、が!なんのメッセージも出ずに一瞬で裸にされたのでびっくりした!もう!

そして初期装備を売り払ってしまったのでしまったもう一度お店で買わねば…と思ったら、店売りには5Lv~のものしかない…。
あ、あれ…もしかしてこれは…5Lvになるまで裸の、まま……。

20140928-6.jpg

テントウムシと張り合うどころか下手すれば負ける紙装甲。
い、良い勝負すぎてつらい…。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。