04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

プロフィール

栗

Author:栗
TERA、ミステル鯖にて活動中のウォーリアーです。相方のプリ、モロゾフと一緒にのんびり旅しています。

→もっと詳しく?

etc.

 Twitterボタン


Ranking
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村
  ▲
ランキング参加中です。 お気に召したらぽちっとおねがいします!
  ▼
TERA・攻略ブログ



TERAのブログと動画サイト「TERA Station」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

長いチュートリアルが始まったのです…

2014.10.13 16:25|FF14
みなさんこんにちは。
先日FFフリートライアルから正規版に移行して、おもに週末プレイですが本格的にFFはじめました~。サーバーはパンデモニウムです。同じサーバーの方はどうぞよろしくお願いします!

20141013-1.jpg

正規版に移行したら、フリートライアルでは制限されていた様々な機能が使えるようになりました!

フリーカンパニーにも入れるようになって、TERAでおなじみだった皆のギルドにいれてもらいました。ギルドハウスに入ってすぐのところには、すごい玉座がある…。他にもソファとか、ボムのシャンデリアとか、可愛い小物が色々あったんですが、これは好きに作ったり購入したりできるんでしょうかね…?
FFは椅子に座ることができたり、その座り方や立ち姿を変えられるのも、それぞれのキャラクターの個性が出て良いですね~!

IDはクエストが出るたびにFCの皆さんに連れていってもらっています。
ありがたや…。

20141013-2.jpg

Lv50になるまでがチュートリアルだと聞いたので(!)すくすく育ちたいと思います。
50になったら装備のデザイン変更もできるみたいで楽しみです…(むしろなぜ50まで出来ないのか!ダサイ服つらい…つらい…)


FF14は喋り方に特徴がある人が多いと思うのですが

20141013-3.jpg

砂の家のタタルさんはとってもスタッカートですね…。
ララフェルはみんな子供に見えるけどたまに髭生えた人とかもいて分からない…。パパリモさんが可愛いですね…。

FFをプレイしていて一番困っているのが地図の見方。
これ、ね…目的地(マーク)がすぐ近くにあるように見えるじゃないですか…?見える、じゃないですか…?(自信なさげに)でも眼前 崖なんですよ…。

20141013-4.jpg

10分くらいずっとぐるぐる彷徨って、ギルチャで「FFの地図は方向音痴に優しくないですね…?」って言ったら「いや、方向音痴でも分かるでしょ」と冷静なツッコミを受けたりしつつ、最終的には目的地は隣のマップだったってことに気付きましたよね…。
見よ、これが様々なMMOの便利システム(自動操縦とかナビゲーションとか)に甘やかされてきたプレイヤーの姿である…。

たぶん地図ちゃんと読める人には理解不能なのでしょうが(笑)わたしはリアルでもゲームでも方向音痴なので道を覚えるまでにずいぶんウロウロしてしまいます…空間認識能力こい…。



始めての蛮神戦!イフリート!

20141013-5.jpg

格好いいですねー…!
イフリートとかラムウとかって召喚獣でいっしょに戦ってくれるイメージだったんですが、今回は敵?なのですね…?


20141013-6.jpg

ああーよく動画とか写真で見かけてたやつだー!!
みんな口々にケルサイクみたいやろって言ってたんですが確かにケルサイクみたい…wでもイフリートさんはビタンゴロンしたり崖に登って即死溶岩吐いて来たり(いまのところは)しないので助かっております…。

コメント:

お久しぶりです~^^

以前よりとろなさんのTERAの記事やツイッターを拝見しておりました、みゃこねこです。最近blog更新されてないと思ってたら、FF14の方に行かれてたのですね!
・・・実は私も8月中頃よりTERAを休止して、フリートライアルを機に同じギルドに所属していた方を頼ってFF14に行っておりました・・・!=3
サーバーはグングニルなのでご一緒できないのが残念ですが、コンテンツファインダー等で組む機会がありましたら(確か全鯖共有だったハズ?)よろしくお願いいたします^0^b。
現在LV33ナイト、ハウケタ妖怪屋敷を終えたあたりで、IN時間が余り取れず非常にスローペースですので、蛮神タイタン戦あたりでご一緒できるかも^^??頑張ってくださいー!

♥みゃこねこさん!

わああみゃこねこさんブログのほうにもコメントありがとうございますー!
だいぶお休みしていたのに以前から変わらず覗いて頂けてて本当に嬉しいですありがとうございます(ブワッ)
同じ時期にTERA引退してFF始めていたなんて奇遇ですね~!わたしも週末メインのまったりプレイヤーなのでレベルのあがりは遅いです…(笑)
マッチングでお会いできた時にはどうぞよろしくお願いしますね…!いつか一緒に遊べることを楽しみにしています~!
非公開コメント

