03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

プロフィール

栗

Author:栗
TERA、ミステル鯖にて活動中のウォーリアーです。相方のプリ、モロゾフと一緒にのんびり旅しています。

→もっと詳しく?

etc.

 Twitterボタン


Ranking
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村
  ▲
ランキング参加中です。 お気に召したらぽちっとおねがいします!
  ▼
TERA・攻略ブログ



TERAのブログと動画サイト「TERA Station」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

自己紹介記事なんてどうでしょうか

2012.02.13 00:57|あばうと
はじめは色んな職ためしたりして安定しませんでしたが、最近は使うキャラが
ほぼ定まってきたので、すこしだけご紹介(´w`*)


morozoffandtrona.jpg


おっきいモロゾフ(相方:プリースト)と、ちっちゃいトロナ(ウォーリアー)です。
私のメインキャラ!

OBTからモロゾフといっしょにTERAを渡り歩いて、お正月にカンストしました。
はじめた当初、ふたりが適当にやりたいしょくを選んだら、たまたまタンクと回復でした。
中型もふたりなら怖くない!クエストは中型含めほぼすべてやってきています。


はじめた当初は、タンクをやれば「え、盾持ってないですよね?」といわれ、火力をやれば
「蝶のように舞い、蚊のように刺すw」といわれ、なかなかの冷遇っぷりでしたが、強化後は
すこしずつ受け入れられるようになった・・・のかな??


ちなみに不器用だけどタンクをやりたい派です。

はじめからうまい人は、どんなIDでもすぐにタンクできるのでしょうが、私は何度も死んで
身体にしみこませてやっとできるようになります。だから見守ってくれる人がひつよう!
そんなウォリもいるので、がんばってタンクしようとしてたら、暖かく見守ってくれると、
ウォリ盾がもっと増えるとおもっています♪



スキルショートカット本邦初公開!
ただしどのゲームをやっても「すごい変わってるね@@」といわれるので参考にはならなさそう!


skill01.jpg

キーボードです。パッド、なにそれ、おいしいの?状態。


回避系と敵対UP系は押しやすい位置に。
ウォリはランサーみたいにリーシュ(敵をひっぱる技)がないので、爆弾を持ち歩いています。
たまに天井にぶつかって不発に終わることがあるので注意(*´ェ`*)w

-と=はマウスのファンクションボタンに設定変更しています♪
カウンターと回り込みが入っていますね(・ω・*)

基本的にアンクル→スラスト→ディセレクトは連携なので、はじめに発動させる
アンクル以外のSCの位置はてきとうです。。
F5にいたっては、つかってないからね・・・・!



~紋章~

●回避:迅速(攻撃速度UP)
●トレントブロー:野獣(ヘイトUP)
●ランブロー:忍耐(HP回復)
●バトルクライ:集中(CT減)
        迅速(発動速度UP)
        野獣(ヘイトUP)
●ディフェンススタンス:決意(耐久力UP) ←盾やるなら必須!?
●エヴァンジョンアタック:集中(CT減)
             迅速(攻撃速度UP)
●コンバットストライク:忍耐(消費HP減)
●回り込み:集中(CT減)


すこし掲示板なんかも見たりしたけれど、自分が使いやすいものを吟味していったら
こうなりました。完全なる我流で完全なる盾寄り紋章・・・。
熟練の方がみると、もっとこうしたらいいのに・・・・というのもあるかもしれません。

このままだと火力が全くできないので、火力をやるときは忘却の実などで紋章総入れ替え
しなければならないのですが、何を入れたらいいか、すごく悩みます(笑



4.png




lavender.jpg


セカンドのラベンダー(エレメンタリスト)

実はウォリより先にカンストしました。
OBT当初はデバフ担当の精霊士だと思って始めましたが、蓋をあけてみたらヒーラーでした。
ドラゴンとか・・・妖精とか・・・・・召還できると、おもったんだ・・・・・。

というか、敵を弱体化、無力化させるって職説明に書いてあった気がするのに・・・なぜなの!


・・・まあそのあたりは今度のアップデートに夢を見つつ(精霊召還して、その背中に乗って
駆け回りたい・・・。)、いまはいまで、じゅうぶん楽しんでいます。

一般に、エレは作業量が多くてはげると言われていますが、いまはいかに禿げないように
準備をしておくかについて考えて、先読みして動くよう心がけています。
たとえば、敵が出血攻撃のモーションをしたら、あらかじめ前衛に向かってデバフ解除のロックオンを
しておくとか(´ω`*)。。


slill02.jpg


最近ちょこちょこ改変中のショートカットです(PT用)。

回復、デバフ解除は左クリック右クリック。以前まで右クリックにはタッチスランバー(足止め)
が入っていたのだけど、デバフ解除がどうしてもすばやくいかないので、右クリックに移動
させてみました。その効果か、デバフ解除もすこし早くなったきがします・・・?

赤玉、青玉はマウスのファンクションキー。テレポートは1!

F2のフラッシュバレットは、密集した敵にうつと全部気絶してくれて
とても気持ちいいです(*´ェ`*)ほんわぁ~・・・



~紋章~

●リカバリーバレット:追跡(最大ロックオン人数増加)
           命中(射程距離増加)
●フラッシュバレット:時(効果継続時間延長)
●魔力回復:迅速(発動速度UP)
●プリフィケーションバレット:追跡(最大ロックオン人数増加)
●廻天の祈祷:集中(CT減)
       迅速(発動速度UP)
●ライフエレメント:集中(CT減)
●ブレジングデバフ:集中(CT減)
●リバースブレシング:助力(本人にも効果付与)


インサニティエレメンタルの効果範囲がひろがる高級紋章がほしい今日このごろ!


ちなみに私のキャラのなかではこの子がだんとつで製作熟練度が高いです。
防具はローブ、軽鎧、重鎧、ほぼカンストしたので、つぎは武器の
熟練度マックスを目指してがんばっています。

工房にこもって、槌を振る姿は、とてもおとこまえです・・・。




ーーーーーーーおまけーーーーーーーー

どんなゲームをやっても、不遇職といわれる職を選ぶ確立が高いわたくしです。
初代トロナはRappelzというゲームで魔獣士という職をやっていました。

これがまたペット職(モンスターの能力を高めるサポート役)でも火力でもない
中途半端な職だったんだっ。

7e137013d699f7a31788825ea062c0f8.jpg

でもね、いいんですよ。好きだから。
TERAも、Rappelzでそうしていたように、たくさんたくさん楽しめたらと
おもいます♪

そんなわけで、みなさまこれからもよろしくお願いしますー\(。・ω・。)ノ

コメント:

SC全然違うー

オイラは一応火力タンク両方出来るようにはしてまふ。バトルクライの紋章をスラスト、ディセクトの紋章に変えた感じかな。後カウンターストライクの時間延長とかかなぁ

エリルさん!

人によってSCって全然違うので面白いですよね~(*´ェ`*)
ふむふむ。。火力のときはスラストやディセレクトの紋章を入れるのですね~。
火力をやるときに入れてみます(。・ω・。)ノ
非公開コメント

